« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月22日 (木)

失礼しました。。。(その3)

 1月22日(木) ~その3~

 さて、1月19日から始まった国際協議会に牛久保エレクトも参加され、

1月25日に帰国されます。

 ジョン・ケニーRI会長エレクト(スコットランド)は09-10年度のテーマを

”ロータリーの未来はあなたの手の中に!!”と発表されました。

 牛久保年度もいよいよ本格的に動き出します。私達の年度もあと5ヶ月余

です。原点を忘れず、最後まで力を尽くしたいと思います。

 1月21日、私64才の誕生日は記念になる1日となりました。皆様のご健勝

を祈ります。

0901223

0901224_2

失礼致しました。。。(その2)

 1月22日(木) ~その2~

 そして、ロータリークラブも、この不況の波を寄せつけぬ様に、是非、

頑張って頂きたいです。

 1905年、ポール・ハリスがリーダーとなって、ロータリークラブを創立

した時も、社会情勢は厳しかった。

 アーサー・シェルドンが、必ず事業を発展させる経営方法としての職業

奉仕!!顧客の満足度の高い事業所は、結果として、高い職業倫理を

持った事業所であると提唱され、1929年から始まった世界大恐慌の

時期にハーバート・テーラーが会社再建として実践した4つのテスト、

すなわち、

 1.真実かどうか          2.みんなに公平か

 3.好意と友情を深めるか   4.みんなのためになるかどうか

を実践し、大いなる成果を上げてきた。

 ロータリーは不況の中にこそ、本来の力を発揮してきたことを想い起し、

我々も「Change」に「Charange」!!皆で大きく「Yes,we can」!!と

声を出し、力を出しましょう!!

失礼致しました。。。(その1)

 1月22日(木) ~その1~

 年末年始と諸々の行事に追われて・・・、つい・・・。

 今日は、オバマ大統領誕生で、米国のみならず、世界中が賑やかですね。

「Change」(変革)を訴え、そして、「Yes ,we can」で、皆の力を結集させた

若き黒人初の大統領は、何かをやってくれそうです。簡単ではと思いますが、

世界経済もChangeに向かって、動き出して欲しいものです。

0901221

0901222

フォトアルバム

rid2840 08-09
ガバナーについて

松倉紘洋(まつくらこうよう)
1945年(昭和20年)1月21日生
駒沢大学仏教学部卒
愛媛県(現今治市)の小さなお寺に生まれました。大本山永平寺で修行中にご縁がありまして、富岡市の光厳寺に来ました。ローターアクト、そしてロータリークラブのお陰ですっかり群馬県人になりました。