« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »
1月22日(木) ~その2~
そして、ロータリークラブも、この不況の波を寄せつけぬ様に、是非、
頑張って頂きたいです。
1905年、ポール・ハリスがリーダーとなって、ロータリークラブを創立
した時も、社会情勢は厳しかった。
アーサー・シェルドンが、必ず事業を発展させる経営方法としての職業
奉仕!!顧客の満足度の高い事業所は、結果として、高い職業倫理を
持った事業所であると提唱され、1929年から始まった世界大恐慌の
時期にハーバート・テーラーが会社再建として実践した4つのテスト、
すなわち、
1.真実かどうか 2.みんなに公平か
3.好意と友情を深めるか 4.みんなのためになるかどうか
を実践し、大いなる成果を上げてきた。
ロータリーは不況の中にこそ、本来の力を発揮してきたことを想い起し、
我々も「Change」に「Charange」!!皆で大きく「Yes,we can」!!と
声を出し、力を出しましょう!!