メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

今日からは♪

 7月28日(月)

 さぁ!今日から前橋地区の公式訪問が始まります!

 お手やわらかにお願いします・・・♪

インターアクト年次大会へ!

 7月26日(土)

 08~09年度インターアクト年次大会が桐生市文化会館スカイホールにて

県立大間々高校インターアクトクラブ主催のもと ”達人に学ぼう” をテーマに

開催されました。

 国際サーカス村の達人、そして、分科会での学びと桐生西RCのご助言で

しょうが、工夫が感じられた、楽しく意義深い大会でした。

 特筆すべきは、福島 金夫 県教育長がご出席下さったことでしょう。

 RCもインターアクトに情熱をもって取り組む必要性を感じました。

080729

感謝!

 7月25日(金)

 高崎シンフォニーRCの訪問で第3分区6クラブの公式訪問が終わりました。

 夕方、高崎メトロポリタンホテルにて、総勢150人を超える盛大な合同懇親会

を開催して頂きました。

 各クラブの訪問は良い経験となりました。RCの好意と友情を体感できましたことに

感謝!感謝!!

2008年7月19日 (土)

お泊り保育♪

 忙しい毎日ですが、昨日の夕方から、お寺は大変賑やかでした。

 高瀬保育園、中高瀬保育園の年長園児約50名のお泊り保育です。

 本堂に寝泊り、老人ホームの大浴場で入浴、夜は紙芝居、そして、

みんなで迎えた朝、子供達は神妙な顔つきで、座禅と朝のおつとめを

していました。

 大好きな子供に心が安らぐ一時でもあります。

 今日は、これから、夏季交換学生の壮行会、そして、GSEのオリエン

テーションと結団式です。

 いってきま~す!

     ↓ 夜の紙芝居♪

0807191_2

0807192_2

 ← 朝の座禅!

2008年7月17日 (木)

暑いですね・・・。

 暑い日が続きますね~!

 虚弱体質の私には少々キツイ、キツイ!!

 15日は高崎南RCで山崎PG、昨日は高崎北RCで

重田前RI理事にお出迎えを頂きまして、光栄でした。

 緊張の公式訪問ですが、それぞれのクラブの特長が

大変参考になります。

 笑顔と拍手でお迎え頂く幸せを味わい、私の宝に

したいと思います。

080717

2008年7月13日 (日)

行ってきました!

 ロータリークラブは、結構忙しくしてくれます。(笑)

 8月11~12日は、新宿の京王プラザホテルにて開催された

財団のセミナーで、高木財団委員長、淺川担当副幹事、牛久保

エレクト・担当副幹事とご一緒しました。

 今日は午前中、私の職業奉仕で汗をかきました。

 これから午後は、諮問委員会で高崎のメトロポリタンホテルに

行ってきます!歴代のガバナーの皆様にご指導頂きます。

 そして、月曜日からは、いよいよ!公式訪問!!となります。

 宜しくお願いします!

2008年7月 9日 (水)

少年の主張!富岡市大会!!

 7月8日(火)

 社会教育委員の関係で、今日は”少年の主張 富岡市大会”に

出席してきました。

 中学生が”食”や”環境問題”、”高齢化社会”等に関して、

素晴らしい発表をしており、感心させられました。

 ガバナースピーチも彼らのようにできればいいなぁ~・・・。

2008年7月 6日 (日)

第1回青少年交換委員長会議へ!

 7月6日(日)

 今日は、グランドプリンス高輪まで第1回青少年交換委員長会議に

出席してきます。

 明日は、李 東建 会長を迎えてのRI会員増強委員会に出席します。

小沢RI理事の力は、”さすが” 1,200人を集めたそうです。

インターアクト合同会議へ!

 7月5日(土)

 桐生プリオパレスパレスで開催された、インターアクト合同会議に

出席してきました。

 インターアクトクラブの方々と交流を深めてきました。

ご視察に来て頂きました。

 7月4日(金) 森田PG、井上扶美子直前ガバナー補佐のお二人が、

ロータリー茶会の視察に来山されました。

2008年7月 3日 (木)

東京RC例会訪問!

 7月2日(水)

 私はガバナースタートの記念に東京RCの例会に出席して来ました。

 例会場は帝国ホテル、第1回例会340余名のメンバー、出席率は

不明ですが、1時間で内容の濃いものです。

 本年度会長は、虎屋社長 黒川 光博 氏、日本のRCの原点、

良い記念になりました。

      ↓ 東京RC 黒川会長と(向かって右側)

080702

ガバナー会出席!

 7月1日(火)

 グランドプリンスホテル高輪で ”ガバナー会” が開催されました。

 全国よりパストガバナー、ガバナー、エレクト、約400人程参集!!

 いよいよ年度が始まった実感です。

          ↓ ガバナー会 桜井議長と

080701

2008年7月 1日 (火)

ブログ始めました!!

 親愛なるロータリアンの皆様、2008~09年度が始まりました。

 不安いっぱいですが、1年間どうぞよろしくお願いします。

 今回、ブログを開設しました。 是非、ご覧下さい!!

 

↓ 光厳寺山門前です。

   右手がガバナー事務所入口です。

P1010879_5


↓  ガバナー事務所入口前です。

   お気軽にお立ち寄り下さい♪

P1010880_3_5

フォトアルバム

rid2840 08-09
ガバナーについて

松倉紘洋(まつくらこうよう)
1945年(昭和20年)1月21日生
駒沢大学仏教学部卒
愛媛県(現今治市)の小さなお寺に生まれました。大本山永平寺で修行中にご縁がありまして、富岡市の光厳寺に来ました。ローターアクト、そしてロータリークラブのお陰ですっかり群馬県人になりました。