« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

まだまだ続く・・・。

 11月24日(月) ~その5~

 今日は久し振りに老人ホームのミーティングに出席!!

職員の皆様に留守中、風邪を引かないよう体調に気をつけて、

事故の無い様に・・・と、お願いのみ・・・、合掌です。

 午後から一泊で、富岡調停協会の一泊研修旅行に

河口湖~長野方面へ。一応!?会長ですので、欠席とはいきません。

 帰って翌26日、今度は老人ホーム関係の研修旅行。

これも立場上、断れなくて・・・。

 27日は帰りに!?東京でお寺の関係の全国代表者の総会に・・・。

これも欠席できなくて・・・。28日に終わります。

 まだまだ続くんですね。では、再会!!

写真展!? ~その2~

 11月24日(月) ~その4~

 写真展!?の続きです♪

 ↓ 千玄室元RI理事と

0811244jpg_2

0811245jpg_2

 ← 李会長ご夫婦と同期ガバナー

写真展!? ~その1~

 11月24日(月) ~その3~

 11月22日に帰って参りました。しばし!?写真をご覧下さい。

 ↓ 李東建RI会長

0811241_3

0811242_3

← ビチャイライル元RI会長

0811243_3

 ← 小泉純一郎元首相

ゾーン研究会!

11月24日(月) ~その2~

ゾーン研究会二日間は、午前8時半から午後5時半迄。。。実に、熱心に、

様々なプログラムに追われます。

 二日目の記念講演は、元総理 小泉 純一郎 氏!!“小泉節”で

盛り上げて下さいました。小泉さんも小沢RI理事には頭が上がらない?

そうです。(後援会長ですから)

公式訪問終了です!!

11月24日(月) ~その1~

11月18日に藤岡北クラブの公式訪問を終え、7月14日から始まった

47クラブの公式訪問もようやく終わりました。

皆様の温かいおもてなしに心から感謝申し上げます。

ちょっと一息と言いたいところでしたが・・・。19~20日はお寺の関係で

東京にて会議、引き続き!?午後からがバナー会、続いて!?ゾーン

研究会という小沢RI理事が主催する二泊三日の勉強会に出席しました。

パストガバナー、そして、牛久保エレクトも勿論出席です。エレクトはこの間、

明年のサンディエゴについて打ち合わせ。奥様も大変なんですよ~。。。

2008年11月14日 (金)

秋深し・・・。

 11月14日(金) ~その2~

 紅葉がまもなく見頃になります。お寺も結構!?

綺麗になりますので、お時間がありましたら、お出かけ下さい。

 私は、私は・・・、いつも褒められて、テレてしまいます。

紘洋(こうよう)がきれい!!つまらないダジャレです~~~☆

 ではでは♪

0811142

座禅!

 11月14日(金)

 私の寺は北向きの寺なので、夏は涼しいのですが、冬は寒いです。

 今日は、午前10時から、高瀬保育園、中高瀬保育園の年長さん

約60名が座禅です。ご覧の様に立派なもんでしょう~~~!

 約20分間、今日は初めて”警策”(きょうさく)で、ピシッ!!と

励ましました。厳しさも必要ですね。

 これから寒くなるので大変ですが、チャレンジ!!園児!!

0811141

2008年11月13日 (木)

言い訳終わり!?

 11月14日(金) 保育園児の座禅会他。

 15~16日 新潟県の地区大会に参加。

 20~22日 東京にてゾーン研究会、全国からガバナー他、

エレクト、ノミニーが参集します。

 行事は続いていきます。。。

 これまでを!?ご無沙汰の報告とさせて頂きます。

 では、また♪

言い訳!?(その3)

 11月11日(火) 富岡かぶらRC、11月12日(火) 我が富岡RC、

一番やりずらい公式訪問でした。。。

 そして、今日13日は、富岡中央RCの公式訪問です。

 さぁさぁ♪あとは、来週18日が最後の公式訪問!!の藤岡北RCです。

 過ぎてしまえば早いものです・・・。色々と良いご縁を頂きました。

 ありがとう!の一言です!!

言い訳!?(その2)

 11月10日(月)

 朝6時30分、アミューズホテルにて、GSEの皆様が帰国されるのを

お見送り致しました。

 李団長他皆さん、約1ヶ月間、本当にお疲れ様!!

 お元気で帰国されたのが、何よりでした。

言い訳!?(その1)

 忙しかった日程を報告して言い訳にします。。。

 11月9日(日)

 午前、関場様を軽井沢にご案内して、12時頃、軽井沢駅で

お見送りの予定でしたが、富岡製糸場も見たいし、私のお寺

にも寄ってみたいと、急遽、変更!!

 妙義の紅葉を駆け足で見ながら、富岡製糸場、そして、

我が家へと・・・。昼過ぎに高崎駅へお送りさせて頂きました。

 14時過ぎ、GSE団長他、中央、かぶらRCの皆様が表敬

訪問にいらっしゃいました。

祭りの後!?

 11月8日(土)すべてが終わり、RI会長代理関場様ご夫妻、

エイドをおつとめ頂いた横山PGご夫妻、そして私共夫婦の3組で

グリーンホテルで歓談・・・、特に、関場PGは、最後の講評の時、

”感動で胸がつまってしまった”と、私もその時、あれ?と感じては

いましたが・・・。

 嬉しかったです・・・。この気持ち・・・!!この一言・・・!!

0811131

← 関場さん

  GSEの皆さん

地区大会!!

 11月8日(土)

 しばらく失礼してしまいました・・・。

 頭が”いっぱい”になるとは聞いていましたが・・・。

 地区大会前から、地区大会が終わるまで、本当に夢中でした。

あれも、これも・・・。勿論、私ではなく、担当 新井副幹事が全体

指揮官で、ホストの富岡RCの皆様、コ.ホストの中央RC、かぶら

RCの皆様、本当によくやって下さいました。

 手前みそではありますが、”良くできた地区大会”と・・・、感激して

います。感謝、感謝、感謝~~~です!!!

 そして、同期ガバナーが多数来て下さいました。錦上花を添えて

下さったことにも感謝です!

0811132

 ← 同期ガバナーの皆さん

フォトアルバム

rid2840 08-09
ガバナーについて

松倉紘洋(まつくらこうよう)
1945年(昭和20年)1月21日生
駒沢大学仏教学部卒
愛媛県(現今治市)の小さなお寺に生まれました。大本山永平寺で修行中にご縁がありまして、富岡市の光厳寺に来ました。ローターアクト、そしてロータリークラブのお陰ですっかり群馬県人になりました。