« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

藤岡へ!!

 10月30日(木)

 今日は、これから藤岡RCに公式訪問です。

 残すところ、あと7クラブです!!

 さぁ!頑張ろう!!!

全国社会教育大会♪

 10月29日(水)

 長野市で開催された、第50回全国社会教育大会で

表彰されました。ちなみに!?隣の方は、栃木県の方です。

2008年10月25日 (土)

感謝!!

 今日は午後から千葉の地区大会に出席してきます。

 先週は秋田県湯沢市でした。それぞれ、盛り上がっています。

 我が地区もいよいよ近づいて参りました。ホストの富岡クラブも

頑張ってくれています。

 スタッフの皆さん、そして、特に、事務の入山さんには、感謝!

感謝!!です!!!

心配・・・。

 10月25日(土)

 今、我が家では心配事があります。ご覧の犬小屋主がいません。

 柴犬の”マキちゃん”が長年住んでいましたが・・・。ご覧の通り、

一週間程帰ってこないんです・・・。今までも、時々脱走しては2日

程帰らないことがあったんですが、必ず帰ってきました。でも、今回

は、様子が違うんですねー。

 以前、紹介した野良猫が、意外と!?かわいくて、家族が猫

かわいがりをついついしていました。どことなく、さびしそうな感じ

はしていたのですが・・・。まさか、家出とは?

 帰ってくるのを、首をなが~~~くして、待つしかないのか・・・な。

0810254

運動会♪

 10月22日(水)

 公式訪問の合間に老人ホームの運動会です。

 高瀬保育園と中高瀬保育園の園児さんと一緒に、秋晴れの中、

お年寄りも精一杯楽しみました♪

 私は応援団と審判で大忙しでした!

0810251_2

0810252_3

0810253_2  ↑ 園児のよさこいソーラン

 ← バルーンのお遊戯

2008年10月16日 (木)

沼田へ!

 10月16日

 これから沼田中央RCの公式訪問に出かけます。

 ”21世紀の森”を視察したいと思います。

 明日から、秋田県湯沢市での地区大会に参加してきます。

 忙しさを楽しむ気持ちで・・・。

懐かしく・・・。

 10月15日

 久しぶりに自クラブに出席できました。懐かしいものです・・・。

 今、地区大会に向けて、生気が感じられました。

 おもてなしの心でよろしくお願いします。

羽田にて♪

 10月13日

 羽田にて、GSEメンバーをお迎えしました。

 李団長さん他4名のはずでしたが、金さんという方が母親の病気の為、

急遽来られなくなったとのこと。

 到着してから分かったことで、少々、不安な?気持ちになりました。

 メンバーは大変若い人達です。受け入れのクラブ、ホストファミリーの

方々にはお世話になりますが、どうかよろしくお願いします。

0810161jpg

0810162jpg_2

2008年10月10日 (金)

気温は!?

 10月10日

 今日から北海道!釧路の地区大会に出席してきます。

 13日に羽田でGSEメンバーをお迎えする予定です。

 結構!?過密スケジュールを楽しんでいます。

 では、再会!!

秋らしく・・・。

 10月9日

 草津RCの公式訪問に来ました。

 草津はもう紅葉が始まり、美しいツタにパチリ♪

 会場の高松ホテルの前で、ごらんの石仏を見つけました。

とってもユニークで合掌!!

0810101jpg 0810102jpg

2008年10月 8日 (水)

すっかりご無沙汰しました・・・。(その3)

 10月7日

 沼田RC公式訪問、帰りに前橋ロータリークラブ55周年に出席してきました。

 今日はこれから水上、明日は草津でぇ~~~す♪

0810082

 

 前橋RC55周年

 真ん中の方は、なんと!!

 101才です!

すっかりご無沙汰しました・・・。(その2)

 10月4~5日

 ライラ研修、富岡中央ロータリーの皆様に、これまた大変お世話になり、大成功!!

 非常に残念でしたが、私は挨拶が終わり次第、退席させて頂き、そのまま、

大礒プリンスホテルまで飛んでいき、第2780地区大会に出席してきました。

 現RI理事の小澤さんのホームグラウンドであり、同時にガバナー会を開いた為か、

全地区ガバナー34名中、27名も集まったのには、驚きました。

0810081

 

 地区大会の模様

すっかりご無沙汰しました・・・。(その1)

 忘れていた訳ではないんですが・・・。

 9月26~28日の3日間、地区大会記念ゴルフが盛大に行われました。

 富岡かぶらロータリーの皆様には、大変お世話になりました。

 私は今年4回目のゴルフで、なんと!!39、40の大記録です!!

フォトアルバム

rid2840 08-09
ガバナーについて

松倉紘洋(まつくらこうよう)
1945年(昭和20年)1月21日生
駒沢大学仏教学部卒
愛媛県(現今治市)の小さなお寺に生まれました。大本山永平寺で修行中にご縁がありまして、富岡市の光厳寺に来ました。ローターアクト、そしてロータリークラブのお陰ですっかり群馬県人になりました。