« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月21日 (木)

お盆の後に韓国へ・・・。

 お盆中、しばらくご無沙汰しました。年々暑くなるので、衣姿は少々つらいものがあります・・・。

 8月17日~19日(出発は午前4時、帰宅は夜12時でした・・・。)2泊3日でソウルで開催された

ローターアクトの世界大会に太田RC野村会長、栗原アクト委員長、松本ガバナー補佐、長谷川

前地区幹事、竹内会長エレクト、矢島地区副幹事の参加を得て、ローターアクト10名の合計18名で

参加してきました。

 世界30ヶ国、約600名の参加で、3年に1回の開催、アジアでは初めて?とか。世界中のローター

アクトとふれあい、良い経験をしました。

 ローターアクトクラブもロータリアンの皆さんの熱い思いとリーダーシップがどうしても必要だと

思いますね~。どうかよろしくお願いします。

 ~写真上より~

 会場のソウルオリンピックパークホテルにて

 李 浩基 実行委員長と一緒に

 GSE団長 李 貞常 さんと一緒に

 大会会場にて

082001_2

082002_2

082003

082004

2008年8月 8日 (金)

公式訪問と納涼祭の一日♪

  8月7日

 桐生中央RCの公式訪問が終わりました。

 さぁ、夕方6時20分より鏑泉苑の納涼盆踊り大会です。

私が始めて約30年になります。

 中学生やフラダンス、その他ボランティアの方々で大賑わい♪

私も太鼓をたたいて、踊って♪飲んで~~~!と大忙し!

 大汗をかきました。気持ちよかったで~~~す!

0808071

0808072

0808073

0808074

2008年8月 4日 (月)

説明会開催!!

 8月3日(日)

 夕方、インターローターに参加されるアクトの皆さんに、

ソウル大会(8/17~8/19)の説明会を行いました。

 もう心は”ソウル”か?

 あさって、8月5日(火)は前橋地区最後の前橋クラブ訪問です。

0808044

お疲れ様でした!

 8月2日(土)

 ホテルアミューズにて、会員増強セミナー、新会員セミナー、そして、

クラブ研修リーダーの研修と、午前、午後、皆様ご苦労様でした。

     ↓ 講師の服部先生(向かって左より2番目)

            藤林先生(向かって右端)と

0808042

0808043

忙しい?!

 忙しいとは、心を亡くすといいますがー・・・。

 7月31日(木)は前橋東、8月1日(金)は前橋西と、両クラブで公式訪問

に合わせて、新入会員の入会式をして下さいました。

 スポンサーピンを差し上げ、心に残る訪問となりました。

 また、8月1日には、上毛新聞社、群馬テレビにもご挨拶に伺いました。

     ↓ 上毛新聞社 高橋社長(向かって右側)と

0808041

フォトアルバム

rid2840 08-09
ガバナーについて

松倉紘洋(まつくらこうよう)
1945年(昭和20年)1月21日生
駒沢大学仏教学部卒
愛媛県(現今治市)の小さなお寺に生まれました。大本山永平寺で修行中にご縁がありまして、富岡市の光厳寺に来ました。ローターアクト、そしてロータリークラブのお陰ですっかり群馬県人になりました。