« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

我が家のアイドル?

 9月24日(水)

 我が家には、猫の親子が住みついています。

 ノラ猫がなつっこく、住みつこうとしましたが、家の中では困ります。

 そこで、裏玄関を中心に、場所は適宜・・・。

 かわいいもので、家内も珍しく!?かわいがっています。

 娘がつけた名前・・・、母ネコが”アオ”、子ネコの大きいほうが”クロ”、

チビネコが”チビ”ちゃんで~す♪

 愛犬の柴犬”マキ”ちゃんと仲良し?

 これから時々ブログに登場して頂きます。よろしく!

 今日から館林の公式訪問です。

0809252

0809251_2 

2008年9月16日 (火)

50周年記念行事!

 9月13日(土)

 私の勤務する、老人ホーム鏑泉苑、保育園の母体、社会福祉法人恵済会

創立50周年の記念式典を開催しました。

 昭和33年に法人が設立されたのですが、当時はミッチーブームに沸いた

年で、東京タワーの建設、スバルの発売、長嶋のジャイアンツ入団、インスタント

ラーメンの誕生等々、結構、元気の良い時代だったんですね~~~!

 当日は午後より、一部来賓他関係の方々約150名のご出席を頂き、式典、

そして祝宴。二部として夜、職員の方々約90名の祝宴ということで、忙しくも

賑やかに楽しく行うことができました。

 改めて50年の歴史を重く受け止め、開設当初の原点を大切にして更なる

精進を誓ったところです。

 さて、公式訪問も折り返しになりました。2840地区のRCも50年を超えた

伝統クラブが数クラブあり、それぞれに歴史を重ねていくわけですが、クラブ

設立の際の心と原点を忘れず、素晴らしいクラブづくりに一歩一歩前に進み

たいものです。

 さぁ、今週で伊勢崎地区も終了!来週は館林です!

0809161

2008年9月12日 (金)

訪問と訪問!?

 9月11日

 今日は、伊勢崎中央RCの公式訪問!これから出かけます!!

 日本一の会員増強を目指したい!と、ペッツで元気一杯の

山崎寿男会長とお会いできるのが楽しみです。

 ところで、私の勤務する老人ホーム鏑泉苑には、県最長寿の

町田さん109才がおられ、13時30分に県知事が慶祝訪問

下さいます・・・、が・・・、公式訪問優先・・・です!!

 では、いってまいります。

0809123

0809124

その夜・・・。

 9月10日(その2)

 夜は、我が富岡RCの下仁田常盤館での夜間例会♪

久し振りに出席できました。

 上信電車に乗っての下仁田訪問!車内で小間、佐々木両君と、

来年のバーミンガム大会へ一緒に行く話がはずみました♪

0809122

折り返し地点に・・・!

 9月10日 (その1)

 公式訪問もいよいよ折り返し26クラブ目になりました。今日は伊勢崎RCです。

 牛久保ガバナーエレクトも9月1日よりスタート!!100%出席の充実した

公式訪問でした。

 事前メイク2名の実質100%は、ありがたいことです。さすがっ・・・ですっ!!

0809121

 ← 町田ガバナー補佐と

2008年9月 1日 (月)

9月になりました♪

 もう、9月ですね~~~!

 毎月1、2、3日は、三日坊主の会という座禅会があります。

 朝6時から1時間半程で、三日坊主といいながら!?もう

18年続いています。

 朝の座禅は気持ちいいものです。

 さて、8月も諸行事で忙しかったですが、今月も公式訪問の

合間に、四大奉仕、セミナー、米山セミナー、そして月末には

地区大会記念ゴルフ大会・・・。

 今月もどうぞよろしくお願いします。

フォトアルバム

rid2840 08-09
ガバナーについて

松倉紘洋(まつくらこうよう)
1945年(昭和20年)1月21日生
駒沢大学仏教学部卒
愛媛県(現今治市)の小さなお寺に生まれました。大本山永平寺で修行中にご縁がありまして、富岡市の光厳寺に来ました。ローターアクト、そしてロータリークラブのお陰ですっかり群馬県人になりました。