富岡ロータリークラブ
メイン
トピックス
2017.09.22

伊藤さん
2年前の平成27年3月に、豊川ガバナー年度の副幹事を拝命されました。

 副幹事選任条件は入会5年以内の若手を要望されたが、幅広い年齢層の集まりとなってしまい、若手の会員が苦労することとなった。様々な貴重な経験と共に、第6分区各クラブからの出向といった初めての試みによるガバナースタッフ運営ということで大変苦労をいたしました。

学び得た経験を活かしこれからの活動に繋げて行こうと思います。

2017.07.29

毎年恒例、とみおか夏まつりに参加いたしました。
多くの市民の皆さんに、富岡ロータリークラブの活動を知って頂くよう、
風船をプレゼントしPRさせて頂きました!
また、障害者支援事業として「るふと」及び「つくし学園」の皆さんの手作り
による作品を配布させて頂きました。
皆さん喜んでくれました。
夏まつり1夏まつり23夏まつり夏まつり4夏まつり6夏まつり5夏まつり7夏まつり8

懇親会(お疲れさま!)
夏まつり10夏まつり11夏まつり13夏まつり12夏まつり15夏まつり16

ご苦労様でした!
夏まつり9

2017.07.12

各委員長の皆様より、委員会構成メンバーの紹介並びに

2017-18年活動方針と目標報告いただきました。

       クラブ管理運営
瀬下
    副会長 瀬下 信 君

       SAA(会場監督)
榎本
      榎本 義法 君

         プログラム
伊藤
       伊藤 好則 君

        会長エレクト
岩瀬
       岩瀬 克巳 君

        クラブ会報
湯浅
       湯浅 年則 君

        親睦活動
島崎
       島崎 佳彦 君

           IT
矢野
       矢野 英司 君

        会員増強
松井
       松井 徹郎 君

2017.07.05

無題
年度の開始に当たり会長より!

本年度の富岡ロータリークラブが
明るく元気で楽しいクラブで
新しい時代に合ったより魅力
あるクラブに成るよう
協力して行きたいと思います
皆様の御協力を
お願いいたします

tamura

年度の開始に当たり幹事より!

クラブ員の積極的な参加により
楽しく充実したクラブ運営を実行
して行きます
クラブ員皆さんの協力を
お願いします

2017.06.28

会長退任
篠原会長あいさつ
 6年前、佐藤三千子会長の幹事をやらせていただいた際の経験があって今日があります。本日のネクタイも佐藤会長からいただいた記念の品なので身に着けてきました♪岡谷RCとの締結式に2回に亘って署名できたことは大変光栄なことだと思っています。また、京都や寒ブリなど数々の遊びができ楽しい思い出となりました。湯井幹事にも良い仕事をしてもらい、また多くの人に協力してもらえたことは幸運なことだと感じています。
長いようで短い1年間でしたが大変お世話になりました。
ありがとうございました。

幹事退任
湯井幹事あいさつ
 年度当初はバタバタして最後まで幹事を務められるか不安でした。岡谷RCとの再締結式に立ち会えたことは、会長同様に光栄なことだと感じています。親睦に力を入れる会長の想いも数々の企画を達成できました。氷見の寒ブリの美味しさには感動です。次年度の大塚会長と田村幹事にご期待申し上げ退任のあいさつといたします。
1年間ありがとうございました。

2017.06.21

2016-2017年度  第42回例会 さよなら家族会 点鐘18:00 2017年6月21日
家族会04家族会02家族会01家族会03
松本保親睦活動委員長 設営の下、素敵な演奏を聴きながら配偶者の
方々と楽しい一時が過ごせたと思います。親睦活動委員会の皆様
お疲れさまでした。篠原会長、湯井幹事、年度お疲れさまでした。
家族会100家族会110家族会120
ヴァイオリン、ピアノの演奏の 今井 美佐子 様   篠原 郁哉 様

家族会200家族会210家族会220

家族会250家族会260

家族会270家族会280家族会290

家族会300家族会310家族会320家族会330

2017.06.14

卓話 会長の日 篠原 昇 君

【今日のネクタイ】
クールビズのため、橋本さんのネクタイを紹介
ゾウとライオン柄!いつもお洒落ですね(^▽^)/

早いもので、篠原会長の卓話は今回が最後となりました。昔はロータリーであちこち旅行に行ったことを思い出し、今までとは違うことを企画する年にしようと決めたそうです。
1年間を振り返りながらお話をしていただきました。
会長の日

7月 6日(水)第1回例会、理事会 (4日に総合病院退院、会長就任)
22日(金)つくし学園そうめん流し、30日(土)とみおか夏まつり
9月 7日(水)移動夜間例会(下仁田にて)美味しい酒を楽しんだ♪、28日(水)例会 
インド音楽ホッフマン氏
10月 1日(土)荒船風穴見学 長い坂道が印象的!、27日(木)富岡3ロータリー交流会
11月21日(月)~23日(水)京都研修旅行
12月21日(水)クリスマス家族会
2月14日(火)深谷ロータリークラブ交流会、18日(土)、19日(日)氷見寒鰤研修会
3月22日(水)富岡製糸場見学
4月 5日(水)観桜夜間例会、7日(金)つくし学園花見会、
   11日(火)地区ゴルフコンペ 
12日(水)例会 田中正治税務署長(型破りな卓話「富岡甘楽の発展と御寺院」)
15日(土)、16日(日)地区大会 受付担当 大変だったが手伝いができて良かった!
26日(水)例会 宮林雄彦様(卓話「東北復興支援」) 
5月 7日(日)地区第6分区ゴルフ、14日(日)地区研修・協議会(音楽センター)
20日(土)、21日(日)甲子園野球大会(打線もつながり勝利!)
24日(水)岡谷ロータリークラブ友好クラブ締結式、ゴルフコンペ 
      5年前と今回と2回も立ち入ることができ名誉に感じる♪
6月 4日(日)国際交流まつり(焼きまんじゅう300ヶほぼ完売)、7日(水)早朝奉仕例会(社会教育館)

2017.06.07

  【早朝清掃奉仕例会】  場所:富岡市社会教育館 除草作業:午前7時~ 
社会奉仕委員長の横尾繁子君の設営のもと富岡市社会教育館の除草作業が
行われました。朝7時よりお集まり頂きまして皆さん有り難うございます。
短い時間でしたが、おしゃべりをしながらもクラブメンバー揃いますと
あっという間に奇麗になりました。皆さま大変お疲れさまでした。

早朝奉仕例会

早朝(大塚さん)早朝(村上さん)早朝(茂木さん)早朝リヤカー

平成29年6月4日(日)第5回富岡市国際交流まつり 
  場所 富岡市生涯学習センター    【担当 国際奉仕委員会 】

2年に1度の富岡市国際交流まつり 今年は社会奉仕委員長の茂木龍治君が担当され、
恒例の焼きまんじゅうを販売いたしました。
当日は天候にも恵まれ多くの来場者が訪れたこともあり、準備した約300個近く
の焼きまんじゅうを売切りました。参加されたメンバーの皆さま、応援に駆けつけた
米山奨学生の林怡安さん、暑い中大変お疲れさまでした。

国際交流02国際交流01国際交流03

2017.05.24

岡谷ロータリークラブ
富岡ロータリークラブ
ロータリーロゴ「友好クラブ締結調印式」
友好クラブ02(会長)友好クラブ03(牛山会長)友好クラブ04(市長)友好クラブ05(佐藤パスト)

友好クラブ(調印)友好クラブ(峰岸君講演)
友好クラブ全体写真

来賓に富岡市長岩井賢太郎様をお迎えして、出席者全員で記念写真。

大懇親会

友好クラブ(松倉パストガバナー)友好クラブ(矢嶋エレクト)

懇親会01懇親会02懇親会03懇親会04
懇親会05懇親会06

2017.05.17

会長の日

卓話 会長の日 篠原 昇 君

5月の催し事やお菓子の由来、
季節の花の漢字と読み方のお話をして頂きました。
篠原会長が用意した漢字のコピーを是非、読んでみてください。
会長の卓話もあと一回ですが
よろしくお願いします。